2017年05月03日

GWでの過ごし方

IMG_1462

皆さんこんばんはサブトレーナーの豊永です。

GWに突入しましたね!GWをどうお過ごしでしょうか?

仕事・勉強・趣味、娯楽・完全休養・などなど人それぞれだと思います。

GWになるとカラダを動かさずに家でじっとしている人もいるかと思います、、、

 

勿体無い、実に勿体無いと思います。

 

確かに日頃のお仕事や勉強などの疲れでカラダを休めたい気持ちはとても分かります。

 

しかし、逆に考えてみれば、こういう長期休みがあるからこそ、この休みの間で定期的にカラダを動かそうという風に捉える事もできます。

(あくまでも捉え方は人それぞれです。)

 

カラダを動かす事で、気分転換やストレス解消、脂肪燃焼、体力維持・向上、老化防止、などなどプラスの事だらけです。

 

日頃から自分のカラダへの不満がある方は特にこのような長期休みを有効に使うと良いと思われます。

 

けど、やっぱりせっかくのGW長期休みだから遊びたい!と思う人は多いと思います。

 

そんな時は、朝30分だけでもいいのでウォーキングorジョギングなど歩いたり走ってみたりしたらどうでしょうか?

 

日頃忙しくてお子さんとも遊べていないのならお子さんと一緒にカラダを動かすのも有りですね。お子さんと遊べて自分のカラダも動かせる。

 

まさに一石二鳥!

 

いつも出勤や登校の時間に歩いて走ったりして良い汗をかき、良い汗をかいた後に冷たいドリンクor休みの日なのでキンキンのビールを呑むのも全然あり!大有りだと思います!

爽やかな気分になりますよ!

 

たしかに休日の過ごし方は人それぞれだと思いますが、動かないより動く事をオススメします。

 

せっかくの休日を何もしなかったで終わるより何かしたで終わった方が気持ち的に良いと思いませんか?

 

でわでわ〜

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Anju
http://anju-therapy.com/
住所:福岡県北九州市八幡西区大膳2丁目4-10
TEL:093-695-6400
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ