2018年04月22日

♪太もも側面のハリの原因&ハリな改善方法♪

que-13178498288_R

 

(。・ω・)ノ゙ こんちは・・・

 

本日はうちのお客様でも悩みの多い太ももの外側のハリについてお話し致します!

 

 

 

原因は様々なのですが・・・

 

 

 

1番多いのは骨盤が後ろに倒れていることで外側重心になりがちになってしまい両足付け根から外側に張り出している状態になってしまいます。

そのため太もも外側にある筋肉や骨格の外側から膝の内側を走る筋肉が硬く張ってしまい硬直した状態になってしまいO脚気味だったり靴底の外側が減っていくのもこのタイプの特徴です。

このように日々の生活のなかで知らぬ間に姿勢の悪い癖が繰り返されることで太ももの外側の筋肉が必要以上に発達してしまいムキムキになり硬く張った状態へと向かってしまうのです。

太ももの筋肉ばかりが発達してしまうため、お尻や内ももの筋肉はたるみがちに・・・。

 

 

このタイプの改善い方法は・・・

まずは張って硬い状態にある外側の筋肉をほぐし、緩める事。

※ここで大切なのは外側についてしまった脂肪はマッサージして柔らかい状態にすることが大事です。

脂肪を固まったまま放置してしまうと老廃物と結びつきセルライトになってしまいますセルライトでめぐりが悪くなると益々脂肪がつきやすくなります。

そこで力を発揮してくれるのがハンドマッサージでは不可能な力強いアプローチ、繊細なアプローチでより効果的により確実に脂肪、セルライトを分解してくれるマシーンが・・・

切らない脂肪吸引と言われる、キャビテーションで太もも痩せができます!!!

実は・・・ぷよぷよのお肉が一番脂肪を落としやすいのです!

 

iStock-507182936-631x720_R

 

 

と同時に太ももを内側に閉じる筋肉(内転筋群を鍛えて強化する事。)で太ももが外側に張り出す力を弱めることができて太ももの外側の張りを改善することができます。

次に是非!!!鍛えて頂きたいのは・・・おしり♥です。

特に中殿筋を!!!

股関節の捻じれが原因の方も多いです。

股関節の捻じれは日頃の姿勢を意識しましょう。

立ち姿勢や座り姿勢など日頃の悪姿勢や癖が原因になってきます。

女性は横座りor女座りをされてる方が多いようですがこれこそが股関節が捻れてしまう座り方なのでやらないように気をつけましょう。

次に立ち姿勢は両足、足の裏全体に体重がかかるように立ちましょう。

 

そんな悩みを抱えてる方が沢山いらしゃいます。

Anjuではエステとトレーニングが両方行えるので・・解決できる事も多いと思います!

まずは相談からでも構いません。

お気軽にご来店くださいね♥

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Anju
http://anju-therapy.com/
住所:福岡県北九州市八幡西区大膳2丁目4-10
TEL:093-695-6400
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ