2015年12月03日

加圧トレーニングで肩こり・腰痛を解消ヽ(*´∀`)ノ

本日担当の竹田亜弥です。

今日は私も悩まされてる肩こり腰痛>>>

加圧トレーニングで見事に解消されるんです!!!

肩こり、腰痛などの原因の一つに、筋肉のこわばりによる血行障害があります。これを取るためには運動やマッサージなどで、血行を改善し筋肉の柔軟性を高めれば良いのですが、加圧トレーニングでも血行は大きく改善されます。

加圧ベルトで圧迫してトレーニングをした後にベルトを外すと、拡張した血管に大量の血液が流れ、トレーニング前よりも一時的に血流が増大します。血流が増大する事で、血行障害が起こっている筋肉にも血液が流れ、肩こり・腰痛の改善に役立つのです。また、ケガをした箇所にも同様に血行障害が起こっている場合が多いので、早期回復にも役立ちます。成長ホルモンの分泌により脂肪の燃焼や肌の若返り、血行障害による肩こり・腰痛などの改善が見られ、しかも1回30分の短時間、週に1回でも効果的なトレーニング法が加圧トレーニングです。

atucurl_R

加圧トレーニング中の様子です。

腕に注目してください。血管が拡張し浮き立っているのがわかります。トレーニング後にバンドを外すと拡張した血管に血液が多く流れるため血行がよくなります!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Healing Space Anju
http://anju-therapy.com/
住所:福岡県北九州市八幡西区
則松4丁目7番11号セリージェ則松
TEL:093-695-6400
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ