2016年08月19日

*炭水化物抜きではなく、低炭水化物*

 

こんばんわ。

本日の担当の津田です。

 

今日は、ダイエット中の炭水化物についてです。

 

 

image

 

糖質ということで、ダイエット中の炭水化物の摂取を控える方も多いようです。これこそ、ダイエットを失敗に終わらせる原因です。炭水化物が不足すると、何が起きるのでしょうか。筋肉量の低下に繋がります。

 

 

糖質は、筋肉や肝臓にグリコーゲンとして蓄えられています。体に十分なグリコーゲンがあるとタンパク質(筋肉)の合成がオンになりますが、不足するとスイッチがオフのままで、いくら運動しても筋肉が付かない、という状態に陥ります。

また、糖質が不足すると体が筋肉を分解して足りない糖質を作り出そうと働きます。それによって、筋肉量が低下し代謝の低下を招くことも見逃せません。有酸素運動のスタート時に、代謝を高め、体に蓄えた体脂肪の燃焼をスムーズに行うのも「炭水化物(糖質)」です。炭水化物の適量を知って、「炭水化物抜き」ではなく「低炭水化物」を目指してみましょう。

 

 

なんか難しいですね( ̄∀ ̄;)

 

 

私は、朝、2杯ご飯食べます( ̄∀ ̄;)

お腹空いて目が覚めます(笑)

昼と夜はなるべく炭水化物を摂らないようにしてるので、朝は我慢しません( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

 

正直、これが正しいのかどうかはわかりません。

でも、これで間違いじゃない‼︎という思い込みが大事です(笑)

 

これからも、ダイエットの食事について勉強していこうと思ってます‼︎

 

アンジュでは、最近、体験の方が増えてますよ〜。

みんな痩せたい気持ちは同じですね。

 

体験希望の方は、ご予約お願いしますね〜₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Anju
http://anju-therapy.com/
住所:福岡県北九州市八幡西区大膳2丁目4-10
TEL:093-695-6400
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ