2018年03月28日

♪筋肉なしはダイエット成功なし♪

 

(。・ω・)ノ゙ こんちは~

 

本日担当は・・・

 

最近・・・

 

これって・・・

 

更年期なの・・?

 

と感じてる竹田亜弥です♥

 

 

Fotolia_53887396_XS-min_R

 

ダイエットを成功させるなら筋トレは必ず必要です!!!

同じ体型なら、筋肉質の人のほうが太りにくく痩せやすいという話を聞いたことがありませんか?

その理由は、筋肉を維持するにはたくさんのエネルギーを必要としますので、筋肉量が多い人ほど基礎代謝が高く、やせやすく太りにくいからなんです。

基礎代謝を高くするため、筋トレをして筋肉をつけましょう。

でも、『筋肉をつけたらその部分が太くなってしまって、キレイに細くなることはできないのでは?』と思った人もいるかもしれません。

ボディビルダーを見ると筋肉ムキムキだから、あまり筋肉質になっても困る・・・。そう思ったんですよね?

でも心配はいりません。

 

安心して下さい♥大丈夫です♥

普通の筋トレをしていてもムキムキにはなりません。

基礎代謝をあげるための筋トレ程度で太くなることはないので大丈夫!

筋トレをする時には太ももや胸などの大きい筋肉を鍛えるのが効率的です。

筋トレは長い時間をかけてたくさんの回数をこなすより、短時間でもいいから、10回ならなんとかできるレベルの負荷で1分休んで3セットやる。これが重要なんです。

筋トレは毎日やるのではなく、筋肉痛があるうちは筋トレを休んで回復するまで日数を待ちます。

筋肉痛がなくなったら筋トレ再開です。あとはこれをくり返していきます。

実際には3日に1回くらいのペースになるはずです。

余裕でできる場合は負荷が足りないので、足して下さいね♥

 

Anjuではあなたの理想のボディに近づけるよう・・・

エステスタッフとトレーナーが個人個人に適した施術とトレーニングメニューを組み合わせマンツーマンでご対応させていただきます。

まずは、どんな事でもご相談下さい☆

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Anju
http://anju-therapy.com/
住所:福岡県北九州市八幡西区大膳2丁目4-10
TEL:093-695-6400
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ